エーオーブンの旅先備忘録

出かけた場所をよく忘れるので、出かけた先をこのブログに記録する。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015/9/20&21 「Trident 2nd Live」&「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza先行上映会(ネタバレ)」

さて秋葉原でオフを楽しんだところで、シルバーウィークに上京する最大のきっかけとなった、 アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」のイベントである 「Trindet 2nd LIVE “Blue Destiny”」と、 その翌日にあった「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴ…

2015/9/20 秋葉原放浪記

aoven-travel.hatenadiary.com さて、あれからしばらくして東京駅に着いた私は、サンライズの写真を撮り終えた。 そして、早朝にもかかわらず混雑している中、京浜東北線に乗り、秋葉原駅で降りた。 しかし秋葉原の街なかへ出て私は驚いた。 東京駅や秋葉原…

2015/19-20 サンライズ乗車

高校生の時に鉄に目覚めた私は、一度は寝台列車または夜行列車、願わくば正真正銘のブルートレインに乗りたかった。 だが、北斗星を最後にブルートレインは無くなってしまったし、そもそも夜行列車自体、豪華列車を除けば絶滅危惧種だ。さて管理室でも書いた…